--------



2012-09-25

2009-09-22

まさかの

少し遅くなりましたが先週のシージにて

待ち時間の間、閻魔くんのコアラと記念撮影しました

予告どおり進化ですね♪このときLV116ですた!

コアラ進化

カバンもってる~~~~~!

と、ちょと笑ってしまいましたw

しかし、その長い待ち時間の間もシージは開始されず…

結局翌週に延期となりました><

大型アプデの直後ですもんね

まぁ、そんな予感はしてましたけど・・・

その後遺跡であるちゃにあったんですが

歌進化

ごめん・・・・弓を自慢されたのに

エフェクトない状態のSSしか残っていなく><

そんなエフェクトなしの画像ですがのっけときました^^;

ソングの弓の方がカッコイイと思ってしまったのは私だけ?

あたらしいペットも実装されましたし

魔法職の私としてはやはりタファリが欲しいところ…

でも、レア級じゃぁドロップ望めないかな~^^;

一人で新しいダンジョン行って3発で死亡しましたw

まぁ、どらごーにゃだって一人ならすぐ死ぬんだし

そんな当たり前のことになんで気づかなかったのか…

この次は誰かと一緒に行ってみます

でも、マルに増えたチャンピオンボスは嬉しいです!

1チップで倒せるか、倒せないかくらい硬いですが

経験もおいしいので、またマルソロに通うかも・・・

これでいいもの落としてくれたら言うことなしなんだけどw

2009-09-18

珍しく深夜IN

昨日は木曜日にもかかわらず飲み会だったので

23時過ぎのINだったんですが

IN早々拉致られましたw

ギルメンさんが雪原ペアしていたのに混ぜてもらいました

ファングも食べられたし、ちょうどスタミナ消化できてラッキーでした♪

雪原は、あまり死ぬ心配がなくなってきたので嬉しいです

どらごーにゃはすぐ逝っちゃいますからねぇ^^;

でも、ソリ入れてない私はのろいのろい><

もたもたしてて申し訳なかったです・・・



そして、先日の話なんですが

都市遺跡で偶然!ホント偶然また久しぶりな方に会いました

妹

私の双子の妹ですなw

やはり復帰はまだ先みたいなんだけど

また会えるといいな~♪

そしてその後シクで閻魔くんにコアラを見せてもらいました

コアラ

このときもうすでにLV113・・・・

「進化まで 9日も かかっちゃうよ~」

などと言ってました・・・

 じゃないだろ、 じゃ!

というツッコミはあえてしておりませんw

とりあえず今度INするときには確実に進化だと思うので

そのときはまた見せてもらおうと思ってます♪

でも・・・・間もなく2匹目も手に・・・入る・・・とか・・・聞いたような・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

幻聴だったのかもしれないので、後でもう一度確認してみます^^; 

ハァ・・・・・・・・年かな・・・

2009-09-14

近況報告

日記は随分久しぶりになってしまったんですが

ラペにはちゃんと、ほぼ毎日INしてますw

今日はちょっと嬉しいことがあったのでその話題から…

いつものようにマリカ前でINしたら

懐かしい人に会いました♪

久しぶりです

本格復帰ではないので、名前は伏せておきます

少しだけINしたところに偶然会えたんですけど

こうやって久しぶりに会えるのは嬉しいですね

以前連合していたギルドの方で

パル~雪原をご一緒しました

よく合同ギルハンもしましたしね~

なんだかいい思い出です

最近、狩場も結構混んでいて野良も行きづらい・・・

というか行くのを遠慮してしまってます

募集がないわけではないんですが

(結構メアもち、とかで募集はかかるんですけど)

白鯖と野良PTのやり方も違うようなので

ちょっと躊躇してしまうんですよね・・・

そんなわけで最近はちょっとサブに力を入れてて

特に、今はナイト予定のファイターを育てています

(後衛から前衛職育てるのは珍しいといわれましたが)

まぁPTでタゲ固定のイメージをつかみたいとか

タゲが流れる状況を確認してみたいとか

メインの立ち回りに参考になる部分があれば、と・・・

あと最近鰤も活動してます(まだ64ですが^^;)

坑道の1沸でソロしながら同時の練習してます

まだ時間短いので、すぐリコールですけどw

でもやってみるとなかなか楽しくて

もう少しスキル覚えたらもっと楽しくなるような気がします

いろいろやってみるとそれぞれ良さがあって

面白いですね

またちょいとメインが置き去りになりそうですが

無理せずやっていくつもりです♪


2009-08-26

初勝利 

先日の予告どおり、シージには出られないと思ってましたが

なんとか子供を7時半に寝かせることに成功し

初めての月光参戦です!

そして夏休み終わった方も多く

前に比べてIN人数すごかった!

フルPTの16人でしたw

こんなにINできるなら、坑道いきたかったなぁ

なんて声もチラホラありましたが・・・・

最後だからみんな気合入ってたんでしょうね

でも、まぁ、ちょっといろいろありまして

しばらくお休みして8時から再開だったんで

暇な間、コアと記念撮影ですw

初月光シージ

月光の守護者は1人だけなんですね~

水晶は4人なので、みんな4人だとばかり思ってました

それでもって、人数合わせのためLV125までしか参加できず

ギリギリ戦闘に参加できてよかったです♪

月光は参加人数も少ないので、ホントさくさく動けますね~w

水晶あたりでもこのサクサク感が欲しいです・・・

せっかくなので公式の記録も貼っておきます

cg.gif

鯖統合のメンテで過去の戦歴はすべて削除されてしまったので

記念に残しておいて良かったかもw

そして、やはり記念に鯖選択画面を残してみたんですが

鯖選択画面

ダンジョン所有が塗り変わらないのは仕方ないにしても

未決定、ていう誤表示はやめて欲しかったですね・・・

2009-08-21

無謀な冒険

さて

またしばらく放置してすみません・・・

まぁ、夏休みなんで許してくださいましw

そして

再出発のためとはいえ、やはりギルド解散はショックなことでした

また、再会する約束をしていたとはいえ

ギルチャがないってのはこんなに寂しいのかと実感しました

仲の良かったギルメンはフレ登録しておこうかと思いましたが

すべてそれはやめました

過去は過去、ですものね

新しい仲間と、新しい思い出を・・・と思ってね

ご新規さんも入ったし

何より、苦境のパル時代を救ってくれた仲間が戻ってくれたので

(だから、みるとさんもはよ戻ってきて~~~!※私信失礼)

寂しいながらもちょっとずつやる気は戻ってきています

サーバー統合という厳しい現実とも向かい合いながら

プレイする仲間が増えるから楽しみも増える

そう思って続けていきたいと思っています

(実は白鯖の倉庫にSSとかクラッカーがあるのも嬉しいんですがw)



さて、話は変わり本日はレイドでした

しかし・・・・月光は1PTなんですよね@@;

とわけで今回不参加でしたが

ギルメンさんたちは頑張ってくれました!

最後のレイド

「3」は私のラッキーナンバーなので、このタイムは嬉しいです

でも月光・・・・・・シージの時間厳しいんですよね・・・

まぁ参加できないでしょうね^^;;

なので今回も影ながら応援しておきますw

そしてみんながレイド中、私は一人マル探索に・・・

ど~~~~~~~しても会っておきたい御仁がおりまして

その人は!

ソウルと

こいつですね!

都市遺跡からのろのろと道中の敵を倒しながら

(145↑でも結構倒せるものですね♪)

はるばるきたのはいいんですが

呑気に記念撮影していたら、見事に追っかけられました><

そんな訳で応戦したんですが(バフもないのにw)

ソウルソロ

ミス連発。。。。。。(当たり前ですねw)

ソウルのHPが減っているのは最初にメアが決まって

DSが決まってくれたからです

でも被ダメがハンパないんですよ・・・・・

1発(クリダメでしたが)でHP半分とか@@;

そんな訳で、ソロはもうしばらく無理でしょう

とりあえず130くらいになれたらもう1度挑戦してみるつもりです

2009-07-28

また、会う日まで

突然ですが

ギルドのみんなには前々からお話していましたが

7月26日、約1年と10ヶ月お世話になったギル『Leciel』が解散しました

理由は、いろいろあるんですけどね

サブも含めたギルメンは110人もいたのに

最近INしても5、6名しかいない状態

頻繁にINしているのは10名前後だったと思います

さまざまな理由でギルドを抜けた人もいるし

いろんな理由で休止している人も多いです

他のMMOに移住してしまった人は

いつか、戻ってくるかもしれないけど

多分しばらくは戻ってこないでしょうね

だから、ラペに残っている人で再出発するために

解散して、新たに歩むことを決めたんだと思います

最後の解散集会に集まってくれたみんな

記念に・・・

ギルドイベントっていったらいつもここでしていたね

必ず、この階段で記念撮影して

みんなが各自撮るものだから、やたら時間がかかったりして…

『Leciel』としての記念撮影は、これで最後になってしまいました





解散

解散の瞬間はちょっとうるっときてしまったけど

これで良かったんだと思います

もう、このロゴが見れなくなるのは寂しいけどね…



でも、もしかして

もしかして、戻ってこない人も出ちゃうのかもしれないけど

それはそれで、仕方ないことだと思っています



再開を約束したみんなと、また会えるのを楽しみにしています

また

2009-07-23

復帰しました

ご無沙汰してました
何とか、生きておりました
リアル事情で少し休止してましたがようやく復帰しました
いろんなことが一度に起こって
落ち込み、悩み、苛立ち
ネガティブな思考から抜け出せずにいました
あの頃は、とにかくいろいろなものを拒絶したくて
人との接触も極力避けていました
でも
いつのころからか、自然に眠れるようになり
キチンと仕事もできるようになり
少しずつ、今までの日常を取り戻しつつあります
今までのように毎日INすることはできないにしても
体調と相談しながら、まったりとラペを楽しんでいきたいと思います
ブログの更新も、できる範囲でやっていきたいと思ってますので
また、よろしくお願いします

復帰をするまで、結構ドキドキでした
でも前と変わらず暖かく迎えてくれたギルメンさんがいて
心配したよって声かけてもらって
復帰してよかったなぁ、って思いました

実はINするようになって、もう1ヶ月くらいたっていたんですが
その間シージしたり
シージとか
レイドしたり
レイドとか
○ソロでストライク拾ったり(2回も!)
QSとか
岩家クエやってみたり
岩家
閻魔くんのテイム見に行ったり
テイムとか
雪原野良いったり
雪原ギルハンしたり
クエのお手伝いしたり
リノと


念願だったR6装備も手に入ったし(光ってないけど)
R6装備w
R6マント貸してもらっちゃたりもしました
マントとか


昨日岩に逝かせてもらったんだけど
ギルメンさんとも一緒だったし
叫んでいたカイさんに久しぶりに声かけてみたり
PTに入ったじゅじゅさんが偶然ロザリさんだったり
懐かしくて、嬉しくて
メアのタイミングが遅くて攻撃と被っちゃったり
闇バフのタイミングが悪くてタゲ取っちゃったり
いっぱいいっぱい失敗もしたけれど
なんだかとても楽しかったPTでした
また、行けるかな?行きたいな♪
やっぱりラペは楽しいと思いました

でも
休止している間に
タクちゃんが引退しちゃって悲しかったし
みぶさんはリアル事情で忙しくて会えないし
事情もあってギルドを抜けた人もいたし
他に遊びに行っちゃって帰ってこない人もいるし
悲しいこともあります

でも、引退・休止・脱退は今までもたくさん経験してきたこと
また新しい仲間にも出会えるだろうし
懐かしい顔に会える日もあるかもしれません
だから、これからも、私なりに
ちょっぴり息を抜きながら頑張っていこうと思います

また、みんなよろしくね

2009-04-27

休止します

思ったよりINできない期間が長くなりそうで一度閉鎖します

ブログを通していろんな方とお知り合いになれて

ブログやってて良かったとしみじみ思いました

こんなとりとめもないブログを、いつも見に来てくれた皆さん

本当にありがとうございました

ラペに復帰することができたら

ゲーム内でお会いできることを楽しみにしています

では、また。


2009-03-30

ぷち休止

あまりの仕事の忙しさに

ラペもブログも少しお休みします

金曜日は久しぶりに当日帰宅できませんでした…

今週は土・日も出勤したので

家事もたまってしまい涙目です><

4月中旬くらいには落ち着くと思うので

その時はまたよろしくお願いします ペコm(_ _)m





Copyright (C) blog by ユーリ. All rights reserved. Template by Underground
